2023-05-31

2023 Spring open garden


 

2023.4・28〜30

Spring Open Garden

〜癒しと植物〜

thank you so  match

 

 

皆様、いかがお過ごしですか?緑花工房もありがたいことに忙しくお仕事をさせていただいています。そして遅くなってしまいましたがオープンガーデンにお越しくださいました皆様、ありがとうございました。今回も素敵な出店者様とともにイベントを開催できて本当によかったです。では、オープンガーデンの様子をチラリとお見せいたします。

 

☑︎Atelier 華もみじ

 

今回も可愛いお花たちでお客様をお出迎えしてくださいました。お花を選ぶ楽しみは特別な時間になりますね。華もみじさんがYouTubeに素敵な動画を載せてくださったので是非みられてください。

YouTube

 

☑︎Atelier  Stem

多肉植物専門に扱っていらっしゃるStemさん。雨の日だった2日目は皆さん雨宿りがてら多肉の寄せ植えをされていて、とても素敵な寄せ植えを作られていました。

 

☑︎cafe Stem

Stemさんのお店のオシャレなカフェが緑花工房にもきてくださいました。嬉しい♡ふわふわパンケーキにりんご飴など美味しい魅惑に惑わされますね。

 

☑︎SAKURA HOUSE

サクラハウスさんがいつも出店してくださっている場所がカフェスペースとして様変わり。この雰囲気にサクラハウスさんの優しいお菓子がとてもマッチしていて素敵な雰囲気でした。

 

☑︎イロイロイロ

このカフェスペースには3日目にイロイロイロさんが出店してくださいました。たくさんの種類があるマフィンとサラダパン、あんぱんはとても美味しくて何個でも食べれちゃいます。私も出店者さんとおやつに食べました♪

 

☑︎よなよなあんこ

大人気のよなよなあんこさんも出店してくださいました。ほっこり美味しい魅惑のあんこやプリンなど甘党にはたまらないラインナップ。社長もおはぎをペロリと食べてしまって大満足のようでした。

 

☑︎野歩ほん

美味しいお弁当を販売してくださった野歩ほんさん。一度食べたら病みつきになる美味しさです。二日目の出店者さんとスタッフの弁当も野歩ほんさんでしたのでみんなで美味しくいただきました。

 

☑︎Le*pan

サックサクのコロッケが美味しいle *panさんが今回も出店してくださいました。出来たてコロッケなのでハフハフしながら食べれる喜び…!子供たちも美味しそうに食べていました。

 

☑︎順やさい

二日間出店してくださいましたが、あっとゆうまに完売されました。凄すぎる…!順やさんが丹精込めたお野菜は、本来の優しい甘味が詰まっているお野菜ばかりです♪

 

☑︎Karen Flower

可愛いお花とアクセサリーで華やかにしてくださったKaren Flowerさん。心が優しくなる色合いのお花がたくさんあって、見ているだけでほんわかしました♡

☑︎eiji

オシャレなファブリックパネルのeijiさん。気分や季節に応じて気軽に変えれるので、お部屋の模様替えに重宝します。今回はガレージでの出店だったのですが皆さんワイワイ言いながら選ばれていました♩

 

☑︎りんくる

可愛い子供服のりんくるさん。女の子の可愛いが詰まったお洋服を作られています。お洋服の他にもエコバックやティッシュケースなど販売されていて屋台とマッチしていて可愛かったです♡

 

☑︎夢かなえゆう

オーラを診断してくださったゆうさん。その人のオーラからどんな状況か当てられるので、驚きます。今回も皆さん夫婦やお友達と楽しく受けられていました。

 

☑︎GAKO FACTORY

赤ちゃんがお産まれになってから初の出店が緑花工房でした。嬉しい限り…♡一段と柔らかい表情をしているようなにょきっちちゃん達が、お客様のハートを射止めていました♡

 

☑︎伸明窯

優しい味わいの食器が素敵な伸明窯さん。今回も列が並ぶほどの大賑わいで皆様楽しそうに食器をみていました。ガーデンハウスに素敵な食器で幸せ空間です♡

↑大人気の伸明窯さん

 

☑︎mimi

大人可愛いアクセサリーを販売されているmimiさん。この空間とmimiさんのアクセサリーがマッチしていてとってもいい雰囲気です。今回もガレージの中が混雑するほど人気で皆さん楽しそうにアクセサリーを選ばれていました♡

 

☑︎wood-stripe

ついつい手に取りたくなる木工作品を作られているwood-stripeさん。実は緑花工房のお買い物かごもwood-stripeさんの作品なのです。お庭においたら映える作品で皆様に大人気でした。

 

☑︎Apple Heart

 

可愛いガーデン雑貨や小物を販売されていたAppleHeartさん。ついついジーっと眺めたくなるような作品ばかりです。緑花工房にもあちらこちらにApple Heartさんの作品を飾っています♡

 

☑︎ベカシーヌ

表札や家族のお顔を描いてくれるベカシーヌさん。

世界に一つだけの表札なので特別な場所に飾りたくなります。これまた緑花工房もトイレへの標札を作ってもらいました。

 

☑︎NAGI SPOT

マッサージのNAGI SPOTさん。コリをほぐしてくださるので体が軽くなります。ヘッドスパにおいては、今まで見ていた景色はなんだったんだ!!となるくらい目から見る景色が鮮明に映るようになります。職人さんもお墨付きです。

 

☑︎琥珀

的確なアドバイスをいただける琥珀さん。

カードも可愛いいのです。人柄も素敵なのでたくさんお話ししたくなっちゃいます♪

 

☑︎美姿勢コーディネーターMIE

ヤムナで歪みをとってくださるMIE先生。体が軽くなるのはもちろんのこと、なんと身長や腕まで伸びることも!スポーツしている私の息子は怪我しないように毎日ヤムナボールで自分でマッサージしています♪

 

☑︎Angel Heart

ハーブソルトとは別に今回新しく登場したのはナッツソルト!自分だけの特別なソルト作りができるので子供から大人まで大人気でした。そしてAngel Heartの塚原さんは、スタッフとしてもお手伝いしていただきました。本当に助かりました。

↑びしょ濡れでも楽しそうな塚原さんと私♪塚原さん、ありがとう♡

 

そして今回は、癒しと植物がテーマと言うことでSpringLiveを開催いたしました。

 

singer  Akiko Michi

artist   Masahito  Noda

    Shinji  Shinohara

素敵な御三方にライブを開いていただきましたが、一言で言うと最高でした♡みんなで手拍子を叩きながら音楽を聴いているこの雰囲気は、何ものにも変えがたい時間でした。

 

↑楽しそう♡

 

その他にも…

夫婦で楽しそうに過ごされていたり(記載許可戴いてます)

 

娘が注意喚起していたり(笑)

職人さんと社長で雨の対策雨をしてくれたり

準備は念入りに♪

夢かなえのゆうさんが前日お手伝いに来てくれたり(助かりました♪)

夜な夜なあんこさんが休憩していたり…

母が休憩したり…

アクセサリーのmimiさんとeijiさんがコラボしたり…楽しかったです♡

 

小さなイベントだからこそのフットワークの軽さで母と娘、職人ズと共に頑張って開催しております。それもお越しくださる皆さんや出店してくださる皆さん、私の子供が小さいからと保育士要員で来てくださったMさん、スタッフとして立ちっぱなしでお手伝いしてくださった塚原さん。数えきれない皆様のご協力のおかげです。

 

本当に感謝しております。ありがとうございます。

 

 

ご縁がある全ての皆様に感謝を込めて…♡

 

また秋も開催できるように頑張ります♪

 

終わり

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です