2022-05-13

2022年度春のオープンガーデン終了いたしました。

 

もうあっとゆうまに5月ですね。今年の春も無事にオープンガーデンを開催することができました。毎年開催できるのは、お越しくださる皆様のおかげです。ご来場くださった皆様ありがとうございました。今回も三日間開催したのですが初日が大雨&暴風で…(涙)それでも出店してくださった出店者様に感謝しかありません。

 

では、出店してくださった出店者様をご紹介いたします。

 

 

Atelier  華もみじ

 

 

毎回出店してくださる華もみじさん。今年は、大判のハンカチを吊り下げてとってもかわいいお店になっていました♡可愛過ぎてオシャレなマルシェみたい♡いつも華もみじさんのおかげで華やかな雰囲気になっています。

 

 

お花も珍しい品種のものからかわいい定番のお花まで!たくさん持ってきてくださり、イベントを彩ってくださいました。ワークショップも人気で、本来ならば福岡まで行かないとできない『ブリコラージュフラワー』をなんと!佐賀で体験できます。嬉しいですね♡

 

Atelier Stem

 

 

華もみじさん同様毎回参加してくださるstemさん。プリプリの多肉ちゃん達をたくさん持ってきてくださっていました。新しく店舗を移転されお忙しいにもかかわらず出店してくださりとても嬉しかったです♡

 

 

寄せ植え体験もされていて、皆さんパズルみたいに寄せ植えするので始終夢中!一度体験したらハマっちゃいますよ〜♩

 

ハンモスパ

 

 

緑花工房のコンセプト『楽しむ庭』を体感してもらえる素敵なアイテム、ハンモック♡ちなみに社長かなりのお気に入り。お庭にハンモックがゆらゆら揺れていて大人も子供も楽しく揺られていました。二日目、三日目は特に気持ちが良かったので、ハンモックで寝てしまいそうな方続出でした。自分でも作れるので世界で一つのハンモックが作れちゃいます♡

 

プラタナス

 

 

毎回人気で完売してしまう木工作家のプラタナスさん。今回も3日間出店の予定でしたが人気で完売してしまい急遽2日間の出店になりました。す、すごい!!個人的には、サイズ感も良くて、どこにも気軽に置けちゃう大きさなのでとても使いやすいです♪人気なのも納得!

 

和居2我家2

 

 

毎回出店してくださる和居2我家2さん。販売だけではなく土玉のワークショップもされています。。オリジナルの鉢を作ったり、お家を作ったり…。とっても楽しい♡ちなみに私は、前に蚊取り線香おきを作りました♪可愛くて夏になるとるんるん気分で使っています。

 

mimiさん

 

 

緑花工房のガレージを華やかにしてくださっているmimiさん。洗礼されたアクセサリーは大人女子必見!身につけているだけでいい女気分が味わえますよ♪もちろん庭部もオープンガーデンで身につけておりました。ガレージが混雑してしまうほどに人気でした♩

 

le*pan

 

 

揚げたてコロッケを販売されているle*panさん。いつも毎回揚げたてを提供してくださるので最高に美味しいんです!庭部もオープンガーデン期間中、ゆっくり昼食を食べる時間がなかったので、le*panさんの一口コロッケをパクパク食べていました。気軽に食べれて、とても助かりました♪

 

夢かなえゆう

 

 

人気のオーラ診断の夢かなえゆうさん。人柄も素敵でのほほんとしながらもズバッと言ってくださいます♪オーラも人それぞれその時の環境で変わってくるので、毎回違ってきて楽しい♡緑花工房の職人さんもしていましたが、当たり過ぎてびっくりしていました♪お子様と♪ご夫婦で♪カップルで♪と皆さん楽しんでされていましたよ。

 

伸明窯

 

 

初日の暴風の中、出店してくださった伸明窯さん。なんと!30分も前から皆さん待機されるほどの人気で、ガーデンハウスの前には長蛇の列が!器もほぼ完売されていて、伸明窯の明美先生のお人柄も素敵なので皆さんファンになってしまうんだろうなぁ♡と思いました。もちろん、緑花工房スタッフも先生のファンです♪

 

SAKURA  HOUSE

 

 

自然派のおやつを作られているSAKURA  HOUSEさん。体に良いはずなのに…とっても美味しい!!ついつい食べ過ぎてしまう美味しさです。

 

 

酵素ドリンクも美味しくて、ホットを飲ませていただきましたが血流が良くなって体がぽかぽかになりました♡飲み物の中の果物も食べれるので飲みごたえも抜群!一度飲んだらハマっちゃいますよ♡

 

順やさい

 

 

2日間出店してくださったのですが、なんと!最終日は、45種類ものお野菜を持ってきてくださいました!!お客様に大反響で大量のお野菜も1時間で完売!す、凄すぎる。いつも順やさいさんの活気のいい声で緑花工房のお庭がいきいきしています。ありがたいです♡

 

 

順やさいさんのお野菜は、無農薬なので身体にも優しく、お野菜も甘くて、お料理することが楽しくなっちゃいます。子供達もお野菜が甘いので好き嫌いなく食べてくれて、親も嬉しいお野菜たちです♪

 

GAKO

 

 

かわいいニョキっちちゃんを販売されたGAKOさん。にょきっ♡としたフォルムが可愛くて、机に飾るもよし!鉢にちょこんと飾るもよし!!飾り方は様々です。猫ちゃんや果物ニョキっちも可愛くて人気でした。緑花工房の鉢にも至る所にかくれんぼしていました。鉢の縁にちょこんと飾るだけで可愛さ倍増です♪

 

 

eiji

 

 

ファブリックパネルが人気のeijiさん。飾るだけでオシャレに可愛く素敵になるので皆さんに人気です。ちなみに緑花工房も至る所に飾っています。隠れミッキーならぬ、隠れファブリックパネルがありますよ♩(隠れてないけど、笑)

 

 

毎回その時の季節によって柄が違うので、季節ごとの模様替えや気分転換にパネルを変えられるお客様もいらっしゃるようです。壁にペタッとくっつけれるので、外す事も簡単♪

 

IRIE

 

 

メダカスクイで子供達の心を掴んだIREIさん。子供達が夢中でメダカスクイをしていたり、メダカの様子を観察していました。しばらくは大盛り上がりで人集りができたほど!メダカもたくさんの品種がいて、見ているだけでも楽しかったです。

 

Apple Heart

 

 

手作りのガーデン雑貨を販売されているAppleHeartさん。お庭のインテリアを可愛く変えてくれる雑貨がたくさん。品揃えも多くてついついじっくり見てしまいます。ガーデン雑貨があるだけでお庭がパッと華やかになりますね♪

 

美bodyコーディネーターMie

 

 

緑花工房スタッフみんな御用達の骨盤矯正。Mie先生の魔法の手で体を触ってもらうとあら!不思議。体がかなり軽くなるんです!社長も職人さんもこっそり施術を受けていましたが、かなりの変わりようにびっくり!

 

(写真は息子です↑)

スポーツしている男の子もケアしてもらえて、筋肉のほぐし方やマッサージ方法も教えてもらえます♪ちなみに社長は身長が伸びた!!かも?と言っていました(笑)

 

flannel flower

 

 

母の一目惚れで出店していただいたflannel. flowerさん。自家製のドライフラワーで雑貨を製作販売されています。発色が良くて、どのお花もツヤツヤ綺麗な色合いをされています。

 

 

飾るだけで可愛いオシャレな雑貨がたくさんあって、どれにしようか迷っちゃいますね。緑花工房のガーデンハウスにも飾っていますが、一気に小屋が華やかになるので重宝してます♪

 

Angel Heart

 

 

ハーブソルトのワークショップをしてくださったAngel Heartさん。お手軽に自分だけのブレンドのハーブソルトが作れちゃうので毎回大人気です。

 

 

皆さん大人も子供も楽しく作っていました♪このハーブソルトは、お豆腐やお野菜にふりかけると本当に美味しくなるので、なんでも振りかけたくなっちゃいます。

 

タロットカウンセラー琥珀

 

 

今回初出店の琥珀さん。タロットカードで必要なメッセージを伝えられていました。優しいお顔でズバッと言ってくださるので結構響きます♪他にも出店以外では、統計学占いもされていますよ!

 

ベカシーヌ

 

 

絵描きのベカシーヌさん。木箱に絵を描いてくださったり、表札を作ってくださったり、オリジナルの作品を作っていただけます。

 

 

最後に緑花工房ブースです。

 

 

 

今回もこだわりのガーデン雑貨を仕入れてみました。クレマチスやバラなど蔓性の植物を巻きつけるのに必要な可愛いトレリスやアンティーク調で大人かわいい鉢。お庭をとびきり可愛く魅せてくれるガーデンインテリアなど自分たちが使っていて使いやすく、またオシャレに見せてくれるアイテムばかりです。

 

 

 

もちろん!お庭も気持ちよく過ごせるようにお掃除して、クロスを引いて…

 

 

 

お越しくださったお客様に気持ちよく過ごせるように最大限の空間作りをしました。その結果、佐賀新聞にも載せていただき庭部感激です。

 

 

結構大きく載せていただいて嬉しい♡しかもカラーで載っていました♪

 

このような感じで春のオープンガーデンも賑やかに楽しく終了いたしました。お越しくださいました皆様、ありがとうございました。また、秋も開催できるようにスタッフ一同頑張ります♪

 

——————————– 

緑花工房🍀

佐賀市金立町金立2424-95

お電話は、090-5726-6056

 

おしらせ

令和4年度のお庭の新規受付は終了いたしました。

ありがとうございました。

——————————-

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です