2021-07-19

6月の緑花工房。

 

こんにちは。広報担当のなつきです。今回は、6月の緑花工房について書いていきます。6月は梅雨真っ只中でしたね。造園業なのでお天気と相談しながらのお仕事でした。紫陽花も綺麗な時期でお庭を彩ってくれていましたよ。

 

 

色とりどりの花に囲まれた梅雨の時期の緑花工房は、春や秋の時期とはまた違った雰囲氣になります。おもに、水色や白色、藤色がお庭のメインの花色としてまとめています♪

 

 

収穫の森の果汁たちもどんどん実ってました。

 

真っ赤なイチゴもまだ虫に食べられていなくて、とっても綺麗。そこに実っているだけで可愛いお庭を演出してくれます。

 

 

ブドウもまんまるに実ってとっても可愛いです。デラウェアと言う品種なので紫になってきたら食べごろになります。ワクワクです。

 

 

そして今年は、なんだかアリが多い気がするのでたくさんの殺虫剤を購入しました。これで虫除けも防虫も完璧なはず…!鉢の中にアリが巣を作ってしまっているのでアリの巣コロリを試してみます。

 

それから、6月26日にホテル&リゾート佐賀唐津で「癒しのマルシェ」に出店してきました。

今回は緑花工房のブースの写真もたくさん撮ったのでのせますね。

 

 

あ!社長の妻が映り込んでいる!!緑花工房ブースでは、主にアーティシャルフラワーを使ったインテリアグリーンを販売しました。

椅子が2つあるところでは、アロマスプレーのワークショップ。可愛いビンにお気に入りの匂いを詰め込んで、皆様楽しそうに作られていましたよ♩

 

 

リースは、このままプレゼントしても良いようにラッピングしてます。アーティシャルフラワーなので玄関のドアに飾っても大丈夫♩

 

 

緑花工房に咲いていた紫陽花(アナベル)がとても綺麗だったので皆様にお裾分けで持っていきました。英字新聞で巻くととっても可愛いですね。

 

 

 

もう一つのブースでは、サボテンや観葉植物の寄せ植えを販売いたしました。可愛くラッピングして♩

 

久しぶりのイベントはとっても楽しいかったです。

 

皆様も梅雨が開けて本格的な夏がやってきたのでご自愛ください。

 

おしまい

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です