2022-12-21

2022秋のオープンガーデンvol.2

 

12月に入って雪が降り始めました。芯から冷えてしまう寒さにストーブの前を占領しています、ナツキです。今回はvol.1に続きVol.2となります。vol.2では、緑花工房ブースの話やら準備の話やらを書きたいと思っています。

 

準備編

毎度ながら準備期間は、こんな楽しいイベントを開催できることにワクワクしながら、そしてお客様や出店者様を気持ちよくおもてなしできるかドキドキしながら、今回も母と二人で準備しました。準備は、花苗の仕入れ、お庭の整備、草むしり、掃除、片付け、設置まで一から全部自分たちでしています。

 

↑モッコウバラを整えている母

 

もちろんオープンガーデン直前には職人さんもお手伝い。

 

割れていたとこの補修をしてくれたり…

 

 

ブロワーで落ち葉を掃除してくれたり…

 

 

石をユンボで運んでくれたり…。

 

そんな中、母や私はと言うと花苗を可愛く並べたり、ガーデンハウスを可愛くディスプレイしたりしていました。

↑ガーデンハウスの天井(母担当)可愛い♡

 

↑私はこんな風にディスプレイ♡

 

緑花工房ブース編

 

今回『animal protect(動物愛護)』をテーマに動物たちの力を借りて森みたいな雰囲気にしてみました。募金も設置して、お手伝いしてくださったAngel Heartさんの『Angel基金』にお渡しいたしました。そして、募金してくださった方に緑花工房でとれたオルレイヤの種をプレゼント。

 

募金してくださった方のお庭で綺麗に咲きますよおに…

 

森の中のお花屋さんをイメージしてみました。

 

 ↑正面から見たバージョン

嬉しいことに最終日にはお花がなくなってしまい売り場を縮小することになりました。

 

↑こちら側を縮小しました

 

そして、もちろんガーデン雑貨も販売していました。この春と秋の三日間しか購入できないのです!緑花工房は主にアンティーク系統の鉢が多いです。

 

 

小さめの鉢もホワイトを多めに扱ってます。

 

 

大きめになるとグレーもあります。可愛いですよね〜。アンティーク系は、使えば使うほどにいい味が出てくるのでおすすめです。

 

そして、お庭にはこっそり皆様がクスッと笑うような仕掛けをさせていただいてました。

 

 

わかりますか?

拡大!!

 

 

社長と母が北海道視察に行った時に購入してきた時のものです。ミモザでブランコしていました♡

 

もう一つは…

 

 

トムとジェリー(偽物のトムだけど)がいました(笑)余裕そうなジェリーのお顔が可愛いです♪

 

と、そんな遊び心もありつつ、開催したオープンガーデンですが開催期間中にインスタ担当でもある私ナツキにお声がけてくださると…

 

 

オリジナル緑花工房せんべいをお配りしていました。本当はタスキをかぶる予定でしたが直前で恥ずかしくなってしまいました。

 

↑これこれ、来年こそは必ず…!笑

 

と、準備だけでも毎回いろんなことがおきますが、毎回楽しく準備から開催までさせていただいています。

 

 

また来年の春に開催できるように頑張ります。ご来場していただきましたお客様、出店してくださいました出店者様、緑花工房に携わってくださいました皆様、本当にありがとうございました。

 

また来年もよろしくお願いいたします。

 

終わり

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です