2021-08-11

7月の緑花工房

 

 

こんにちは♡梅雨が明けて本格的な夏がきましたね♪緑花工房も暑さ対策に力を入れながら今年も職人さんや庭部共々熱中症にならないことを第一にお仕事しております。そんなカラカラとした暑さ多かった7月のお仕事模様です。

 

   

 

梅雨明けしてから全く雨が降らずに植物たちが暑さに負けつつありました。時には、雨降ってくれ〜!!と雨乞いのように空を見つめてつぶやきながら水やりしてました(笑)

 

 

 

 

そして7月入ってからは、紫陽花の剪定をして今度はお部屋でも紫陽花の綺麗なアンティーク調の色合いを楽しみました。中でもこの紫陽花の色合いが素敵で皆様にも写真でおすそ分けです。

 

 

 

施工では、わんちゃんとお子様が楽しく遊べるお庭を作りました。おうちを一周するドッグランを作ったり、お子様が安心して遊べる様に人工芝を敷いたりと…考えただけでもおうち時間が充実するガーデンになりましたよ♡  

 

 

 

作業する社長を発見!

ここのおうちは、リガーデンと言ってお庭のリノベーションをしています。この柵も前のお庭のリサイクルですが、緑花工房のモルタル造形の設計は社長がデザインしているのでぴったりハマるように作っています。シンデレラフィットで気持ちいいですよ♩  

 

 

 

ベンチ横には、オリーブを置いて…。

 

 

少しだけ迷路のような入り口。

 

 

ベンチもアイアンウッドなので長くお使いいただけます。お子様の遊ぶ姿をみながらのんびりできそうですね♩  

 

 

そして、オープンガーデンの時の販売スペースを少し模様替え。サンシェードを置いてみました。なんだかパリみたい…♩と浮かれながら取り付けて、鉢も棚もホワイトカラーで統一しました。どうかな、どうかな…?これからもう少し模様変えするのでオープンガーデンの時に楽しみにしていてくださいね。  

 

 

収穫の森では、ムクゲが綺麗に咲いて思わずパシャリ。夏の暑い時期に咲いてくれる貴重な花です。  とても可愛くて綺麗ですね♪

 

 

緑花工房にあるスパティフィラム。悲しいいことに購入して数年育てていますが花が咲きません。そんな時、スパティフィラムは肥料がお好き♩と聞きつけて肥料をたくさんあげました。その結果、花芽がついて数年ぶりに花が!!!もし、咲いていないスパティフィラムがあるおうちは、お試しください。  

 

 

 

7月の下旬には、オープンガーデンでもお世話になっている土だまさんのアトリエにお邪魔しました。糸島だったので海沿いをカングーでドライブ♩途中で写真スポットを見つけ撮影しました。いろんな色合いの水色があるお気に入りの一枚です。  

 

 

 

土だまさんのアトリエは、自然に溢れのんびりゆったりできる素敵な空間が広がっていましたよ〜♩癒されました。土だま体験やそうめん流し、ピザ作りなどが体験できるそうなので興味がある方は、『糸島 つちだま』で検索してみてください。  

 

 

 

 

7月の緑花工房を少しだけご紹介しましたがいかがでしたか?少し切り取っただけですが、楽しい1ヶ月でした。日々大変なこともありますが、楽しんだもの勝ちなので何事も楽しめる緑花工房でありたいです♩   読んでくださりありがとうございました。  

 

 

お問い合わせは

〒849-0906 佐賀県佐賀市金立町金立2424-95

電話番号 090-5726-6056

いつもは、現場に出ていて不在なのでお越しの際は

お電話にてご予約ください。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です