2021-06-18

小さな花屋が出来ました。

 

皆様、こんにちは〜♩広報担当のなつきです。今回は、お知らせがあります。

 

実は…緑花工房から小さな花屋さんができました!!

 

 

広報担当であり、お庭のガーデニング部門担当でもあり、オープンガーデンの販売スタッフでもある私が個人的に緑花工房と提携とゆう形で立ち上げました。日頃から、施工したお庭の後のアフターサービスってないよなぁ。と思っていました。お客様からも「ガーデニングしたいけれど何から初めていいかわからない。」「緑花工房で販売はしないの?」などたくさんのお声を頂いていました。

 

私もせっかくだからこの場所を生かしたお花屋さんやカフェをしてみたいと思っていたこともあり、この度小さな花屋さんを開くことにしました。

 

ちなみに名前は

   Monpetit  jardin

    モンプチジャルダン (小さな可愛い庭)

 

です。活動としては仕入れの関係もあり、とりあず月1からお花屋さんを始めます。ドキドキしますが、がんばります♩

 

 

 

そして5月の月1花屋さんは、開催いたしました。(これからは、ホームページでも開催をお知らせ致します)

 

可愛くディスプレイしてみて、ペチュニアとアジサイ、リーフ系を販売しました。生花も飾ってみたら、可愛くてウキウキ。

 

 

カゴも沢山置いてみました。植物とカゴってお似合いですね♩

 

 

カゴや鉢も置いていたので、いつものオープンガーデンでは出来ない寄せ植えスペースも作ってみました。皆さん、可愛い寄せ植えを作られていましたよ♩

 

 

ざっと紹介しましたが、みんなで楽しくワイワイ植えました。

 

 

社長が剪定した剪定クズでみんなでリース作りも。大量の剪定クズもリースとなればお宝になりました。

 

 

こんな感じで。緩く巻いたり、しっかり巻いたり、色々なリースが出来ましたよ♩こんな雰囲気もoneday花屋の醍醐味かな。

 

 

以上、5月の1日お花屋さんの様子でした。当日までドキドキしていましたが、始めてみれば楽しくて皆さんにもっと可愛い花や植物を伝えれるようになりたいなぁ。と思いました。覚えていないけれど、小さな頃お花屋さんになりたいと書いていたみたいなので、小さな頃の夢を小さな花屋モンプチジャルダンに込めてがんばります♡

 

小さく小さくですが、のんびり楽しく月1花屋さんを始めていくので時間が合えばぜひお越しください。また開催日時は、ホームページでお知らせいたします。

 

読んでくださりありがとうございました♡

 

捺貴

 

緑花工房

金立町金立24242−95

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です