2022-01-25

ビオラ尽くしな年末。

 

明けましておめでとうございます。広報担当のなつきです♪本年度も緑花工房をよろしくお願い致します。皆様いかがお過ごしですか?12月もあっとゆうまに過ぎ去り、2022年に突入ですね♪今年も緑花工房らしくみんなで楽しく過ごしていきたいと思います♡

 

 

ちょっとしたお礼とご報告。

 

 

まずは、オープンガーデンの時にひっそりと置いていた動物たちのための募金『エンジェル基金』をAngel Heartさんに寄付させていただきました。募金をしてくださいました皆様ありがとうございました。

 

 

そしてもう一つ。この度社長が、優秀技能者として佐賀県知事表彰を受けました。皆様のお力添えあっての表彰です。いつもありがとうございます。これからも身を引き締めてスタッフ一同頑張っていきます♩

 

12月の緑花工房

 

 

12月は、毎日、母と手分けしながら可愛く寄せ植えを作りました。ビオラの可愛さがたまらんです。この季節のお花は、春まで楽しめるのでコスパが良くて最高ですね♪オープンガーデンで可愛くお庭を彩ってもらうつもりです。

 

 

ちなみに母、お気に入りで見つけたらすぐ買っちゃうビオラはこちら!!極小ビオラです♪小さてもちゃんとビオラの形していてびっくり!!

 

 

普通サイズのビオラと比較してみました♪大きさが全く違う!!でも同じビオラの品種ってすごいですね。葉っぱの大きさも普通のビオラより小さめになっています。

 

 

こちらは、アンティーク色なビオラです。鉢もアンティーク調にして大人っぽくしてみました。冬のお庭の似合う気がします。

 

 

そんなビオラの周りには、緑花工房産の苔を敷いています。苔を敷くことによって水を上げたときの泥はね防止や霜対策になっています。苔って和風のイメージが強いですが、使い方次第で洋風になりますねぇ♩

 

つぎは、ビオラの花がらで花遊びを。ちょっとした花器にお水を入れてビオラを浮かばせれば…。ちょっとしたインテリアになります。玄関に置いておくとお客様に喜ばれそうですね♡

 

 

強いイメージのビオラも霜があたると傷んでしまうので少し避難しています。避難させてみたら、ビオラロードになって思わずパシャリ。可愛い空間の登場です。もう少し暖かくなったらこのビオラたちを可愛くお庭に飾ってあげます♩

 

 

と、緑花工房はビオラ尽くしな年末になりました。大変なことがあってもお花と触れ合ううちにホッと一息できるそんな空間を庭部は目指していきます。皆様も寒いので暖かくしてお過ごしください♡

 

——————————– 

緑花工房🍀

佐賀市金立町金立2424-95

お電話は、090-5726-6056

——————————-

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です