2021-05-16

2021年度オープンガーデン終了致しました。

 

2021年度春のオープンガーデン

 

御来場していただいた皆様ありがとうございました。広報担当のナツキです。お天気は、雨が降ったり止んだりの忙しない空模様でしたが、たくさんのお客様にお越しいただいて嬉しかったです。

今回は、コロナ禍と言うこともありお越しいただけなかった皆さんにも、どのような雰囲気だったか分かるように紹介していきますね。

 

青空たまご AOTAMA

可愛い卵のパッケージと高品質の有精卵たまご。私は、この鳥の人形が可愛くて可愛くて…。ディスプレイも素敵でみんなでワイワイ言っていました。もちろん卵は、卵かけご飯にしたら格別です。

 

アトリエ華もみじ

毎年出店して頂く華もみじさん。私も半年間修行として働かせてもらっていました。スタッフみんな仲良くて、お花は綺麗で活き活きしています。

 

ブリコラージュフラワーのワークショップには、人だかりが!道ゆく人もオーナーの小森さんの話についつい立ち止まっていました。

 

クレマファクトリーさんのお話会

クレマファクトリーさんにお越しいただいてお話会開催。一言で言うと、わかりやすい!!さすが生産者さんです。クレマチスの特徴や育て方、肥料のあげ方まできちんと教えてくださいました。皆さんもなるほど〜と声があがっていましたよ。

 

le*pan

キッチンカーのルパンさん。とっても美味しくて緑花工房スタッフがざわめいたほど。サクサクの衣の中わふわふわのお芋が…♡しかも一口サイズで食べやすくて女子には、嬉しいコロッケでした。

 

おやつや みみ

今話題沸騰中のおやつやみみさん。一瞬で完売していましたが、皆さん嬉しそうにお菓子を購入されていたので、見ていてほんわかしました。お菓子も可愛くて素敵でした。

 

Stem

毎年出店してくださっているStemさん。多肉と言ったら間違いなしの種類と品質です。多肉の寄せ植え体験も行われていて皆様楽しそうに夢中で作られていました。

私もイベント開始前にサメと恐竜の寄せ植えをしました。やっぱり多肉がモリモリしていると可愛いですね。お気に入りです。

 

順やさい

無農薬野菜の順やさいさん。活気のある声に皆さん惹かれてたくさん購入されていました。もちろんお野菜もとっても美味しくて、甘いです。料理することが楽しくなる、そんな野菜がたくさんありました。

 

和居2我家2

ついつい時間を忘れて夢中になってしまう土だま作り。連日たくさんの方が作られていました。オープンガーデンでは、外の心地よい雰囲気の中作れて皆様たのしそうでしたよ。

 

eiji

今回初出店のファブリックパネルのeijiさん。母の一目惚れでオファーをし、出店してくださいました。壁に飾るだけでオシャレに可愛くなるパネルがたくさん。私も自宅に飾りましたが、お部屋が一気におしゃれな雰囲気になりました。

 

SAKURA HOUSE

身体に優しいお菓子と飲み物を販売してくださったSAKURA HOUSEさん。私は、柑橘の酵素ドリンクを飲みましたが、美味しくて美味しくて身体が喜んでいました。お菓子も可愛くてとっても素敵でした。

 

伸明窯

オシャレで使いやすい食器販売。使いやすい大きさの食器なのでちょっとした一品を盛り付けやすいです。色合いも優しくて料理することが楽しくなる食器がたくさんありました。

 

tous les jours

マイナーな植物からよく見かける植物まで色々な種類の観葉植物を販売されているトレジュールさん。緑花工房の一部に馴染んでいて、とても素敵でした。気軽に飾れるのでお部屋のインテリアにもってこいですね♩

 

夢かなえ ゆう

毎回参加していただいているゆうさん。今回は、4日間出店してくださいました。オーラ診断も毎回のことながら人気でお友達と、夫婦で♩と皆さん楽しそうにオーラ診断をされていました。聞いた話によると、気温や天気、匂いなどでもオーラの色って変わるみたいですよ。面白いですね。

 

アクセサリーmimi

今回は、ガレージで販売していただきました。アクセサリーの可愛さとオシャレさもさることながら、mimiさんの人柄も素敵で緑花工房スタッフはずっと笑っていました。mimiさんのアクセサリーをつけると気分が上がりますよ♩

 

Angel  Heart

 

初日は、緑花工房のスタッフとしてお手伝いしていただいて、他の2日間は出店してくださったAngel Heartさん。出店では、ハーブソルトとハンドマッサージをしていただきました。かけるとなんでも美味しくなるハーブソルトも浮腫が消えてスッキリするハンドマッサージも大変人気でした。

 

美姿勢コーディネーターMie

今回初出店の美姿勢コーディネーターのMie先生。整体をしていただきました。10分してもらうだけで体が楽に、軽くなったと皆さん口々におっしゃられていました。骸骨のブルックくんも見守り隊としてきてくれていましたよ♩

 

プラタナス

木工作家のプラタナスさん。お求めやすい価格と可愛い木工作品に完売でした。収納しやすく、お部屋に置いても邪魔にならないくらいの大きさなので緑花工房も重宝しております。

 

Apple  Heart

雑貨を販売されているアップルハートさん。可愛らしい雑貨についつい見てしまいます。緑花工房の収穫の森にもアップルハートさんの看板を立てていますよ。その他にも箒やキッチンペーパーたてなど可愛い雑貨がたくさんありました。

 

はんもすぱ

社長のお庭作りのテーマは、遊べるお庭。そんな緑花工房の意図にぴったりなハンモックのお店はんもすぱさん。ゆらゆら揺れるハンモックに大人も子供ものんびりと癒されていました。写真のハンモックに乗っている猫が可愛いですね。

 

 革のアクセサリーhit*me

本革で作るオシャレなアクセサリーのhit*meさん。hit*meさんのアクセサリーをつけるといつもの洋服がオシャレになった気がします。アクセサリーの他にも本革で作った小銭財布などありました。

 

 

以上出店者様でした。今回もみんな一丸となってイベントを盛り上げていただき感謝感謝です。緑花工房に来てくださる出店者様は、緑花工房が心地いいからここで出店したいと言ってきてくださいます。その言葉が嬉しくて嬉しくて、頑張る源になっています。

 

そしてイベントにお越しいただいた皆様、今回、コロナ禍と言うこともありどのくらいのお客様がきてくださるか不安でした。そんな中、楽しみにしていたの〜♩。と言ってくださる方がたくさんいてくださって安心いたしました。本当にありがとうございます。予想を上回るお客様にお越しいただいたので駐車場に止めれず帰られたと言う話も聞きました。申し訳ありません。これからは、もっとお越しやすい環境を整えていきたいと思います。

 

また、秋もオープンガーデンを開催できるように緑花工房スタッフ一同頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします。

 

緑花工房

広報担当  捺貴

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です